SHOPPING NAVI

よくあるご質問

ご注文・商品について

注文受付メールが届きません。注文できていますか?

お客様のメールソフトの設定により、当社からのメールがスパム扱いされている可能性がありますので、迷惑フォルダ等に入っていないかご確認ください。また、ご注文受付後も、ご注文確認や商品発送完了などのメールをお送りしますので、もし注文受付メールが迷惑フォルダに入っていた場合は当社のメールアドレス「anellidiginza.co.jp」を受信するように設定をお願いいたします。万が一迷惑フォルダにも入っていなかった場合は、注文ができていない可能性がございますので、お手数ですが、shop@anellidiginza.co.jpへお問い合わせいただくか、03-6255-3383(10:30~18:00)へお電話ください。

海外からでも注文できますか?

海外からのご注文は可能ですが、現在のところ海外への発送は承っておりませんのでご了承ください。

ギフト用のラッピングはできますか?

ご希望の方には無料でギフトラッピングをお受けいたします。ご注文時に「ギフト包装を希望する」にチェックを入れてください。

商品に保証書はついてきますか?

ご購入いただいたすべての商品に、「品質保証書」または「販売証明書」をおつけいたします。加えて、販売元・購入日の証明となる納品書も同封しておりますので、いずれも大切に保管していただきますようお願い申し上げます。

商品の保証内容を教えてください。

末永くご愛用いただけるよう、永久保証をご用意しております。詳しくはこちらをご確認ください。

支払い方法は何がありますか。

お支払いには、クレジットカードと銀行振込をご利用いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。

オンラインショップと店舗で購入するのでは、値段は違いますか?

結婚指輪は、同額でのご用意となります。婚約指輪は、お選びになられるダイヤモンドによって価格が異なります。なお、各種キャンペーンなどによって一時的に価格が異なる場合がございます。

オンラインショップ掲載品は店舗でも購入できますか?

店舗でもご購入いただけます。
※ただし、オンライン限定商品を除きます。

オンラインショップに掲載されていない商品を購入することはできますか?

ご対応可能です。詳しくはお問い合わせください。

オンラインショップに掲載されているものと違う素材や石に変更して注文することはできますか?

ご対応可能な場合もございますので、お気軽にご相談ください。

購入前に商品を確かめることはできますか?

銀座の店舗にて商品をご確認いただけます。ご来店予約の際にご希望商品をお知らせください。また、サンプルリングの貸出も行っておりますのでご利用ください。

ご来店予約のお申し込みはこちら
サンプルリングの貸出についてはこちら

リングサイズについて

指のサイズを調べる方法はありますか?

指のサイズを測れるリングゲージや、お持ちのリングのサイズを測定するリング棒を無料でお貸し出しいたします。詳しくはこちらをご覧ください。

リングのサイズは何号から何号までありますか?

デザインや仕様により異なりますが、女性用リングは3号~16号、男性用リングは~22号まで対応できる商品が多くなっております。商品によっては全サイズのご用意がないものもございます。詳しくは各商品の詳細ページでご確認ください。また、サイズがない場合でも、商品によってはご相談によりお作りすることもできますので、お気軽にお問い合わせください。

リングのサイズ直しはできますか

郵送または銀座の店舗へのお持ち込みにて承ります。
詳しくはこちらをご覧ください。

刻印・誕生石について

リングの内側に刻印は可能ですか?

刻印は無料にてお入れすることが可能です。職人が一文字ずつ手作業で丁寧にお入れいたします。

どんな刻印を入れる人が多いのでしょうか?

一般的には、イニシャルやお二人の記念日、メッセージなどを入れられる方が多いです。

筆記体で刻印は可能ですか?

英数の筆記体や日本語、漢字の刻印は、有料レーザー刻印サービス(1本につき税込5,500円)にて承ります。

刻印は何文字まで入れられますか?

刻印可能な文字数はリングの形状によって異なりますので、それぞれのリングの詳細ページをご確認ください。

商品購入後の文字入れ(刻印)サービスを受けられますか?

ご購入後の商品への刻印も承ります。ご希望の場合は当社宛てにリングをお送りください。初回のみ刻印を無料(※)でお入れいたします。
なお、当社宛てに送付いただく際の送料は、お客様にご負担をお願いいたします。返送時の送料は弊社が負担いたします。当社へ商品到着後、約3週間で刻印を施し、お客様の元へお届けいたします。
※レーザー刻印をご希望の場合は、リング1本につき税込5,500円にて承ります。

リングの内側に誕生石を留めることはできますか?

指輪の内側に一石まで無料で誕生石をシークレットストーンとしてお留めできます。いつも身に付けているリングの内側に入れることで、お二人にとってより特別なリングになります。
※シークレットストーンを留めることができないリングもございます。

ダイヤモンド・鑑定書について

ダイヤモンドの鑑定書はついていますか?

ANELLI DI GINZAのダイヤモンドには、鑑定書(ダイヤモンドグレーディングレポート)をおつけします。
※商品によっては鑑別書をお付けするものや、鑑定書なしのものもございます。
※0.1ctより小さいメレダイヤモンドについては鑑定書がございません。

ダイヤモンド鑑定書の再発行はできますか?

現在、鑑定書の再発行は承っておりません。ご了承ください。

ダイヤモンドのみ購入することはできますか?

ダイヤモンドのみをご注文いただくことも可能です。ご希望のダイヤモンドをお選びいただき、ご注文画面よりお買い求めください。

ダイヤモンドは何を基準に選べばいいですか?

ダイヤモンドの品質の世界的な基準として、G.I.A.(米国宝石学会)の品質評価国際基準に基づいた“4C”と呼ばれるCut(カット=輝き)、Carat(カラット=重さ)、Color(カラー=色)、Clarity(クラリティ=透明度)の4つの要素による評価が広く知られています。詳しくはこちらをご覧ください。

ダイヤモンドの現物を見ることは可能ですか?

銀座の店舗にてダイヤモンドの現物をご覧いただけます。ご来店予約の際に、ご希望のルースダイヤモンドをお知らせください。なお、一部商品については海外にて保管中のため、現物をご用意できない場合もございます。予めご了承ください。
※ご来店予約はお電話・オンラインにて承ります。ご住所、お電話番号、お名前、商品品番をお知らせください。ご覧いただけるルースダイヤモンドは5点までとなります。ご来店の5営業日前までにご連絡ください。
※一部、商品をすぐにご用意できない場合がございますので、予めご了承ください。
※状況によりご希望に添えない場合もございますので、ご了承下さい。

リング枠のみを購入することはできますか?

リング枠のみの販売は行っておりません。ANELLI DI GINZAのダイヤモンドをご購入の場合のみ、リング枠をご購入いただけます。

商品のお届けについて

海外へ発送できますか?

海外からのご注文は可能ですが、現在のところ海外への発送は承っておりませんのでご了承ください。

何日くらいで届きますか?

ご注文いただきました商品は、お客様からのご入金確認が取れ次第製作に取りかかり、職人が心をこめてお作りします。そのため、お届けまで約1ヶ月のお時間をいただいております。
また、一部のデザインですぐにお届け可能なリングもご用意しております。

営業所留めで受け取ることはできますか?

ご自宅でのお荷物の受け取りができないお客さまは、ご注文時にご指定いただければ、お近くのヤマト運輸直営店(宅急便センター)でお受け取りいただけます。

コンビニ受け取りはできますか?

コンビニでのお渡しはできませんので、予めご了承ください。

店舗での受け取りはできますか?

銀座の店舗でのお引き渡しも可能です。ご注文の際に備考欄に「店舗での受け取り希望」とご入力ください。

一回の注文で複数の住所に送ることはできますか?

複数のご住所へ商品をお届けすることはできません。異なるご住所へのお届けをご希望の場合は、お手数ですが個別にご注文ください。

配送日時指定はできますか?

ご注文時には曜日(月曜~日曜)と時間をご指定いただけます。
配送時間は、以下の中からご指定いただけます。
午前中(8:00~12:00)/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~20:00/19:00~21:00

※出荷後(発送メール配信後)の配送指定の変更等はお受けできません。
※配送時間指定には別途手数料はいただいておりません。
※離島など、一部地域ではご指定を承れない場合がございます。
※天災・交通事故などにより、やむを得ずご希望の配送日・時間帯にお届けできない場合がございます。またお届け先が会社・企業先の場合、ご指定を承れない場合がございます。

配送中における盗難・紛失・破損などの補償はありますか?

お客様からご注文いただいたANELLI DI GINZAのすべての商品には、保管中からお届けまで動産保険が掛けられています。万が一、盗難、紛失、破損などが起きた場合でも、大切な商品を補償いたします。商品の到着まで安心してお待ちください。

長期不在で商品が戻ってしまった場合は?

お届け日にお受取人様がご不在で商品をお届けできず、その後1週間経ってもご連絡が取れない場合は、配送会社から当社へ商品が返送されます。当社へ商品が到着次第、改めてご希望のお受け取り日時をお伺いし、再配達をいたします。なお、再配送の場合には、その際にかかる返送料、および再配送料を別途申し受けます。

キャンセル・交換・返品について

注文した商品を変更したいです。

制作開始後の商品のご変更は、特別な記載がない限り一切お受けできかねますので、予めご了承ください。

イメージと違うので返品できますか?

商品の返品は、特別な記載がない限り一切お受けできかねますので、予めご了承ください。

ダイヤモンドのみを購入しました。返品はできますか?

商品のご到着から10日以内にご連絡いただき、当社にて再鑑定を行い、ダイヤモンドの同一性を確認できた場合は返金を承ります。なお、クラリティが“FL(フローレス)”もしくは“IF(インターナリー・フローレス)”のダイヤモンドは返品をお受けできかねます。

刻印内容を変更したいです。

制作開始後のご変更は、有料(リング1本につき税込3,300円)にて承ります。但し、追加の作業が発生するため、納期が延びる場合がございますので、予めご了承ください。

サイズが合わなかったので、サイズ交換できますか?

オーダー品につき、サイズ交換のご対応はできかねます。サイズお直しにてご対応をさせていただきます。デザイン上、ご希望のサイズへのお直しができかねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。

修理・アフターサービスについて

リングの修理はお願いできますか?

郵送または銀座の店舗へのお持ち込みにて承ります。詳しくはこちらをご覧ください。

オンラインショップで購入したリングは、店舗でも修理できますか?

銀座の店舗でもお直しを承っております。

保証内容を教えてください。

お買い求めの商品を末永くご愛用いただけるよう、永久保証をご用意しております。詳細はこちら

他社商品の修理はできますか?

ANELLI DI GINZAでご購入いただいた商品以外の修理はお受けできません。予めご了承ください。

修理品を送る際には、商品以外に何を送付する必要がありますか?

商品と一緒に、品質保証書または販売証明書をお送りください。また、修理品をお送りいただく際の送料はお客様負担となります。

その他

婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)の違いはなんですか?

婚約指輪(エンゲージリング)は、一般的に婚約の証に男性から女性へと贈られる指輪です。プロポーズの際に贈るイメージがありますが、プロポーズ後におふたりで選ぶ方もいらっしゃいます。
結婚指輪(マリッジリング)は、“結婚の証”として日常的に夫婦がおそろいで左手の薬指に身に着ける指輪です。挙式を行う場合は、式中で指輪の交換を行います。

婚約指輪・結婚指輪はいつ頃用意するものですか?

プロポーズとともに婚約指輪を贈る場合や、結納や顔合わせの席上でリングをご披露される場合は、その2~3ヶ月前から検討していただくと余裕を持って準備できます。一般的に結納や顔合わせは結婚式の5~6ヶ月前に催されることが多いため、婚約指輪は結婚式の8~9ヶ月前に検討を始めていただくとスムーズです。
結婚指輪は、結婚式の2~6ヶ月前を目安に探されるお客様が多くなっています。式の3ヶ月前になると準備が本格的に忙しくなるので、それまでにデザインをお決めいただくことをおすすめしております。

ジュエリーを保管するときに注意することはありますか?

ご使用後は柔らかい布で汗やほこりを拭きとり、他のジュエリーとぶつかって表面に傷がつかないよう分けて保管してください。ジュエリーケースやリングピローなどの柔らかい素材に置いて保管すると傷などがつきにくくなります。

リングのお手入れ方法を教えてください。

ご自身でお手入れをされる場合、指輪をメガネ拭きのようにやわらかい素材の布で拭くと傷をつけずきれいにすることができます。また、銀座の店舗では無料クリーニングも承っておりますので、お気軽にご利用ください。

クーリングオフはできますか?

「クーリングオフ」は、訪問販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。当インターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されません。予めご了承ください。