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修理・アフターサービスについて

修理・アフターサービスについて

お二人の大切な婚約指輪や結婚指輪などのブライダルリングを生涯安心してお使いいただけるよう、無期限メンテナンスを承っております。

無料サービス

【サイズ直し】

サイズの変化に合わせてリングの大きさを調整します。
※デザイン・素材・商品の状態によっては有償となる場合がございます。
※カットリングなどサイズ直しができない商品は、商品価格の15%を頂戴し、新品交換となります。
※ピンクゴールドの商品は、サイズ直しの範囲が原則±1サイズまでとなります。

【ゆがみ直し】

リングのゆがみや変形などを補修します。
※変形・破損の状況によって承れない場合がございます。

【石揺れ補修】

セッティングされた石にぐらつきがないか確認し、留め直しします。
※変形・破損の状況によって承れない場合がございます。

【表面磨き直し】

リングをお預かりして、表面の小キズ等を地金を研磨して取り除きます。
※磨き直しのサービスは表面の地金をごく薄く削っています。繰り返しの施工はリングの負担となるため、ご依頼の際は慎重にご検討ください。
※商品の状況によって承れない場合がございます。
※マット加工等、表面加工をご希望の場合は別途再加工代(お見積もり)を頂戴いたします。

【ファッションジュエリーについて】

ネックレスのチェーン交換は有料となります。別途お見積もりいたします。
ファッションジュエリーは商品の性質上、お直しを承れない場合がございます。

有料サービス

税込50,000円未満の商品は、無料アフターサービスの適用外となり、有料メンテナンスを承ります。商品の種類・デザイン・状態によりメンテナンス価格が異なりますので、商品をお預かりしてお見積もりをさせていただきます。

【チェーン交換】

ネックレスのチェーン交換は有料となります。別途お見積もり致します。

アフターサービス注意事項

アフターサービスは日本国内にお住まいの方に限ります。
また、商品を他の国に持ち込む場合、税金が課される場合がありますのでご注意ください。

※アフターサービスの対象は弊社商品に限ります。また他社でメンテナンスを施された場合は、お取り扱いできかねます。
※極度の摩耗や変形、また三号以上の大幅なサイズ変更など、当社クラフトマンがブライダルジュエリーとしての強度を保てないと判断した場合、現品の修理ではなく新品交換(有料)となる場合がありますのでご了承ください。
※修理に際し、ダイヤモンド、地金等が必要な場合、素材費は有料となります。
※デザイン・素材によって上記保証のご対応ができない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
※税込50,000円未満の商品は無料アフターサービス適用外となります。予めご了承ください。
※配送でのご依頼の場合、修理・サービスのため弊社へ商品をお送りいただく際の送料はお客様のご負担となります。

アフターサービスの流れ

お申し込み 下記のお申し込みフォームもしくはお電話にてお申し込みください。商品の送り先などをご連絡させていただきます。
アフターサービスお申し込み
お申し込み 商品をジュエリーケースに入れていただき、販売証明書とアフターサービスカードを同梱の上、お客様のお手元に発送控えの残る宅配便またはゆうパックでご送付ください。ご来店の場合は、商品と販売証明書とアフターサービスカードをANELLI DI GINZAの店舗にお持ちください。
※商品送付の際は、宅配便・ゆうパックの発送控えを必ず保管してください。
※セキュリティ上の理由から、箱の外部にはジュエリーとわかる記載をされないようお願いいたします。
※安全の為、30万円以上の商品の場合は商品代金の合計金額の保険をお掛けください。輸送中のトラブルや損害を被った場合など、弊社では責任を負いかねます。予めご了承ください。
※弊社にお送りいただく際の送料・保険料はお客様のご負担となります。
お直し・修理 商品到着後、弊社クラフトマンが商品の状態を確認し、問題がなければ弊社よりメールまたはお電話にてご連絡後、修理の手配を行います。 有料修理の場合はあわせてお見積もりさせていただきます。
お客様からのご了承のご連絡をいただいたら修理の手配を行います。
※お直し期間については無償、有償に関わらず商品の状況により異なります。
お届け 修理および配送完了いたしましたらお客様にメールにて配送完了のご連絡をいたします。